前回からこまつさんとのお出かけの記事を描いています

こまつさんとのお出かけはどうしてもマニアックな感じになります


ポムポムプリンカフェのタピオカドリンク飲んでみた

陽性オタと陰性オタ、夢から現実に引き戻される


今日はsurface proの下見にヨドバシカメラに行きました

03-1
03-2
03-3
03-4
03-5
03-6
03-7
03-8
03-9
03-10
03-11
03-12
03-13
03-14
03-15
03-16
03-17
03-18
03-19
まだsurfaceを入手していないので、これはワコムで描いています
03-20
03-21
03-22
03-23


この記事のときこまつさんに教えてもらうまでsurfaceと言う存在すら知らなかったのですが、1ヶ月で購入に向けて、ヨドバシで実物を触ってみました

15万円で毎日13時間以上YouTube見れる生活が出来るらしい

本当は今から15万円貯めて買おうと思っていたのに、もう8月後半に買うと決めました

支払いが終わるまでは、申し訳程度の節約をするつもりです


ヨドバシの販売員さんがとても良かったです

3人に声をかけられて、最初の2人はわりと質問して来る感じでその質問に上手く答えられなかったのですが

最後に声を掛けられた販売員さんが、ひとりが「下の方描きにくいなあ…」と思っていたら、実際に描きにくそうにしているのが見えたのか、さっとタイプカバー外してくれて

その上、ペイントツールを開いていたことから、聞かなくても絵を描く用途だと察してくれて、クリップスタジオを開いてくれました

何も質問をしないで、見ただけでこっちが求めていること察してくれてびっくりしました


あと描き切れていない色々を教えてもらって、最初は256GBのを買うつもりだったのですが、128GBでいいかなあと思いました


これで猫の隣で作業も、何かわからないことがあったらWi-Fiのある環境に持って行ってこまつさんに教えてもらうことが可能になります